認証評価結果

ホーム » 認証評価結果
About  Accreditation

認証評価結果について

本研究科は、公益財団法人大学基準協会が2023年度に受審した認証評価において、
経営系専門職大学院基準に適合していると認定されました。

認定期間 2024年4月1日~2029年3月31日

~適合認定を受けて~ 研究科長 玄場公規
 法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科は実務家養成の専門職大学院として、5年に一度、外部の認証評価機関を受ける必要があります。このたび本研究科は大学基準協会からの認証評価を受け、専門職大学院の基準に適合しているとの評価結果を得ました。
  また、本研究科の優れた長所・特色として、実際のビジネス課題に取り組む独自の教育方法 「プロジェクト・メソッド」、教員・人事コンサルティングなど、多様なキャリア形成支援などの6つの点が評価されています。いずれも本研究科の固有の目的であるビジネスイノベーターを育成する様々な取り組みが評価されたと考えられます。具体的な評価内容は、大学基準協会のホームページで公表されます。
 本研究科は今回の適合認定を受けて、高く評価された点を充実、発展させるとともに、教育プログラム及び支援策のさらなる改善に努めてまいります。今後とも社会人向けの実践的な専門職大学院としてビジネスイノベーターの育成に取り組んでいく所存です。