【法政大学経営大学院 IMオープンキャンパス第5弾】

仕事場で上手くやること-あなたのリーダーシップを作る:高田朝子教授

MBAでの学びとIM:豊田裕貴教授

法政大学経営大学院 イノベーション・マネジメント専攻(専門職大学院)は、2020年4月入学を考えている方に対して、専任教員による模擬授業を下記のテーマで講演します。本専攻で開講している授業を体験できるよい機会ですので、ご関心をお持ちの方はご参加ください。

日時

2020年1月21日(火) 19時00分から21時00分  (18時30分 受付開始)

場所 法政大学市ヶ谷キャンパス
新一口坂校舎経営大学院101教室
参加費 無料
申込み方法

下記登録フォームより、お名前とメールアドレスをご登録ください。

https://forms.gle/4ZFtA7sChKRHffQJA

問い合わせ 専門職大学院課(年末年始の休業のため、ご返信は1/8以降になりますことご了承ください。
E-mail innovation@hosei.ac.jp

<プログラム>

19:00-19:10
主催者挨拶 
 
 
19:10-20:10
仕事場で上手くやること-あなたのリーダーシップを作る」
概要:ビジネスパーソンに求められることは結果を出すことです。その為にはどのように意思決定をするのか、どのように振る舞うのかを考えることが不可欠です。本授業ではビジネスパーソンがさまざまな状況、場面に置かれたリーダーの行動を多面的な視点で考察・議論し、自身の経験と照らし合わせることにより、自らのリーダーシップを築くためのヒントを示します。
高田 朝子(イノベーション・マネジメント研究科教授)
20:15-21:00
「MBAでの学びとIM:イノベーションマネジメント研究科の紹介」
概要:MBAでの学びをIMの特徴と比べながら紹介します。また、IMだけではなく、MBAでの学びに必要な「研究テーマの決め方とすすめ方」についても紹介し、MBA進学につながる視点を解説します。
豊田 裕貴(イノベーション・マネジメント研究科教授)

21:00-
質疑応答