【法政大学経営大学院 IMオープンキャンパス】

第2弾

「ブランド戦略の実際」

※修了しました。

法政大学経営大学院 イノベーション・マネジメント専攻(専門職大学院)は、2013年4月入学を考えている方に対して、専任教員による模擬授業を下記のテーマで講演します。本専攻で開講している授業を体験できるよい機会ですので、ご関心をお持ちの方はふるってご参加ください。

日時 2012年9月1日(土) 13時30分から16時30分
場所 法政大学市ヶ谷キャンパス
新一口坂校舎 経営大学院 101,303教室
参加費 無料
申込み方法 電子メールで件名「9/1のIMオープンキャンパス希望」とし、
 (1)お名前(フリガナ)
 (2)勤務先かご自宅住所
 (3)電話番号
を明記のうえ申込みください。
問い合わせ 専門職大学院課
E-mail innovation@hosei.ac.jp

<プログラム>

13:30 - 13:45 主催者挨拶、イノベーション・マネジメント専攻の説明(101教室)
  • 岡本 吉晴(イノベーション・マネジメント研究科教授)
13:45 - 14:25

「ブランド戦略の実際」(101教室)

  今回は、IM専攻の基礎科目「マーケティング」の模擬授業を行います。通常の授業では、
  特論になっている 「ブランド論」を授業形式で講義します。
  1.ブランドとはなにか?   2.ブランド・マーケティングの基礎
  なお、今回の授業では、拙著『新版:ブランド戦略の実際』(第2版、2011年)の内容を
  カバーします。サービスのブランディング、中小企業のブランド戦略、とくに今回は
  「スターフライヤー」(エアライン部門CS3年連続No.1)を事例として取り上げます。
  課題つきです。

  • 小川 孔輔(イノベーション・マネジメント研究科教授)
14:30 - 15:10 学生によるイノベーション・マネジメント専攻の紹介(101教室)
15:10 - 16:30 施設見学・進学相談会(303教室)
  • 岡本 吉晴(イノベーション・マネジメント研究科教授)
  • 小川 孔輔(イノベーション・マネジメント研究科教授)
  • 木戸 茂 (イノベーション・マネジメント研究科教授)
  • 村上 健一郎 (イノベーション・マネジメント研究科教授)